ほのぼのノリかめ日記

慌てふためくカモ達・・・。(永山新川にて)

慌てふためくカモ達
飛び立つと思ってカメラを向けましたが
空に飛び立たずにただ右方向に川面の上を逃げるだけ?
IMG_215317326 (1024x683)
家に帰ってPCに写真を取り込んで
原因が分かりました。
偶然に撮れた写真にはカモ達の上を飛ぶ鳥が
タカ?かな
これじゃ、慌てふためくわけです。
空に逃げたら襲われるので川面に逃げたようです。
IMG_215517326 (1024x683)


【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/30(木) 05:00:02|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:0

小鳥と遊ぶ・旭川郊外

小鳥の写真を撮っていたら
小鳥たちが私のすぐそばまでやって来たり
帽子にとまったり!
もしかしてと思い手を出して見ると
とまってくれました。
久しぶりにテンションがあがりました。(笑)
この付近で誰かが餌付けしたかもしれません。

コジュウカラ
IMG_8473 (1024x683)
ヤマガラ
IMG_847616123 (1024x683)
シジュウカラ
IMG_847516123 (1024x683)
ヤマガラ
IMG_848316123 (1024x683)
コガラ?
IMG_848816123 (1024x683)
コジュウカラ
IMG_849416123 (1024x683)
じぃじにしては手が綺麗だ。(笑)


【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/24(日) 05:30:20|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:6

アカゲラ

拓真館の林で。
IMG_12381537 (1024x684)


【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/14(土) 06:59:06|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:0

ヤマガラ

エゾフクロウの写真を撮っていたら目の前の枝にとまって
私も撮ってと言ったような気が。(笑)
ちょっとピンボケですがヤマガラは初めて撮りました。
IMG_08251527 (1024x683)


【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/14(土) 18:30:56|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:0

森の哲学者

IMG_08171527 (684x1024)





【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/02/09(月) 05:30:28|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:2

カモの親子

カモの子供が8匹
IMG_703214818 (1024x683)
ママに連れられてスイスイ。
IMG_708214818 (1024x683)
護国神社を散策していたらおばあちゃんが
「こっちにおいで。カモの赤ちゃんがいるよ。」
と声をかけてくれました。
8匹の赤ちゃんカモが日向ぼっこ。
「生まれてすぐの写真がこれだよ。」
とスマートホンの写真を見せてくれました。
毎日見に来ているようです。
私より年上のおばあちゃんがスマートホンで写真を撮っていたのも驚きです。
私はまだガラケイ。(笑)
お礼を言って散策をしていたら若いママがら男の子を抱っこして歩いていたので、
「あちらにカモの赤ちゃんがいますよ。」
と教えてあげました。
神池で撮影をしていたら、
「ありがとうございました。カモの赤ちゃんを見ることが出来ました。」
と先ほどの若いママが挨拶してくれました。
気持ちのいいひと時でした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/08/21(木) 05:30:37|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:4

賑やかな朝

本日2回目の記事です。
IMG_72581221.jpg

IMG_72751221.jpg

【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
 ↓↓↓クリックお願いしますね。

↓↓↓こちらもクリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/02/12(日) 17:14:32|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:5

厳寒に生きる

今朝は氷点下18度
今日の最高気温が氷点下8度の予報
真冬日が続いています。

厳寒に生きる野鳥
永山神社の神池の早朝

薄く張った氷
眠るカモ
IMG_628812115.jpg
背中に雪が積もった、起きたばかりのカモ
IMG_629812115.jpg

【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
 ↓↓↓クリックお願いしますね。

↓↓↓こちらもクリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/01/17(火) 05:58:27|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:8

美瑛で見かけた野鳥

本日2回目の記事です。

餌を探すのに忙しいのか
車を降りてカメラを構えても
逃げなかったです。

カケス
IMG_482011126カケス
エナガ
IMG_482811126.jpg
エナガの後姿
IMG_483011126.jpg
枝からひょぃと下へ。(笑)
IMG_482411126.jpg


【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
 ↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 
↓↓↓こちらもクリックお願いしますね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/11(日) 21:00:48|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:6

白鳥・北帰行

早朝
大きな鳴き声
空を見ると白鳥の群れが
北帰行
北へ帰って行ったようです。
DSC_00481052.jpg
【いつもご訪問、応援ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。】
【お気に入りの写真がありましたら、応援ポッチとお願いします。】
 ↓↓↓クリックお願いしますね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/03(月) 12:47:46|
  2. 野鳥観察
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ノリかめ

Author:ノリかめ
美瑛の風景に魅せられて。たまに旅の写真も。
当ブログ掲載写真の無断転載、無断複製は固くお断りいたします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する