ほのぼのノリかめ日記

新緑の木の下で

新緑の木の下で遊ぶみいみい。
IMG_325017514 (768x1024)

IMG_325117514 (1024x767)
みいみいが摘んだ花をチューリップの花の中に入れて
「一人じゃないよ仲良く遊んでね」と話しかけていました。
IMG_347817514 (1024x683)


みいみいが一本の木を指さして
「じぃじ。写真を撮ってって泣いてるよ」と言いました。

3歳のみいみいには花や木の声が聞こえているのでしょうか?。



【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/26(金) 05:00:59|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:3

今日は子供の日

今日は子供の日
十勝管内で見た鯉のぼりです。
IMG_31581754 (1024x747)
孫娘二人は元気です。
IMG_297117426 (768x1024)
恐竜に食べられても笑顔です。(笑)
IMG_3028 17430 (734x1024)
5月2日
孫娘二人だけで札幌の従姉妹に会いに
バスで出かけました。
くるくるは何回か一人で札幌に行っていますが
みいみいは初めてのバスの旅
札幌まで2時間です。
小学1年生と幼稚園年少の小さな旅です。
IMG_30601753 (768x1024)
楽しそうなくるくる。
くるくるは3歳の時に札幌の従姉妹に会いに一人でバスで行くと言い張り
ママが「本当に行くの、行けば」と言うことで
一人旅。じぃじ、ばぁばは札幌に着くまで心配で心配で。
懐かしい思い出です。
今回も札幌に着いたの連絡が来るまで心配で心配で・・・。
IMG_30591753 (768x1024)
無事に着いて抱き合う二人。
姉妹愛ですね。
IMG_30721753 (768x1024)
あとは楽しく遊んだようで。
IMG_30641753 (768x1024)
遊び疲れて川の字で爆睡。
IMG_30771753 (768x1024)
まだ6歳と3歳ですがこうして大きくなっていくんですね。
くるくるは姉としてたくましくなっています。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

  1. 2017/05/05(金) 05:00:28|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:6

幼稚園にお迎え

昨日ママから電話が
出てみると、みいみいが
「じぃじ、迎えに来てね」と。
幼稚園が終わる時間にお迎え。

この満面の笑みに癒されますね。
IMG_291117418 (768x1024)
今日も電話が来ました。
迎えに行きますよ。

孫娘優先の生活
写真撮影等の予定をしていても
孫娘のためなら中止です。(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/18(火) 19:00:50|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:2

町内の公園にて

みいみいと町内の公園へ。
まだ雪が多く残っています。
IMG_28211747 (768x1024)
一休み
IMG_28131747 (1024x768)
シーソーも縛られたまま。
乗っても動きません。
IMG_28231747 (1024x768)

「ブランコがない
ブランコがない」と。

5月の連休くらいには取り付けられるのかな?
IMG_28151747 (768x1024)

IMG_28271747 (1024x767)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/10(月) 19:00:06|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:0

幼稚園に入園・年少だよ。

今日はみいみいの入園の日。
IMG_28371748 (640x854)
緊張してるみいみい。
IMG_28321748 (768x1024)
おめでとう。
IMG_28351748 (768x1024)


IMG_27751747 (730x1024)

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/08(土) 11:41:12|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:6

新一年生です。

今日はくるくるの小学校の入学式でした。

帰ってくるなり

「じぃじ、しんてなあに?」

「うっ?」

「しん、しんいちねんせいのしん?」

新一年生の「しん」がわからなかったようです。

「あたらしい、一年生のことだよ」

これからも色んな質問をされることでしょうね。
IMG_27701747 (768x1024) (2)

IMG_27861747 (768x1024)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/04/07(金) 20:34:24|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:4

小学校入学、幼稚園入園前の記念撮影

4月から新一年生と幼稚園年少
写真館での記念撮影の一コマです。
IMG_2667 - コピー17324 (374x800)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/28(火) 19:00:20|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:2

幼稚園の卒園式

今日はくるくるの卒園式でした。
袴姿が可愛いです。
卒園式が終わって我が家で。
IMG_207717319 (683x1024)
幼稚園にて。
IMG_262017319 (768x1024)
卒園記念にくるくるが作成したマグカップ
なんとじぃじへのプレゼントでした。
IMG_264317319 (731x1024)
泣けました。

大切に使います。

今朝はママとくるくる
ママの友達と男の子の4人に
家内は着付けで大忙し。

子供の着付けが終わったらじぃじの出番で
0915までに幼稚園に来るように言われていたので
子供二人を連れて幼稚園へ。

ママと友達は着付けが終わってから一緒に
幼稚園へ。

家内も幼稚園の先生が子供たちの着崩れを直すのに家内が来るのを
頼りにしているらしく幼稚園へ。

私とみいみいは家で留守番でした。

あとで家内から聞いたら
かなりの子供たちが着崩れていて
直すのが大変だったとか。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/19(日) 20:00:53|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:8

孫娘・くるくるとみいみい

ご無沙汰しています。

昨年のクリスマスです。
IMG_7113161224 (1024x768)
お菓子と
IMG_7101161224 (1024x767)
セーターのプレゼント
IMG_7105161224 (768x1024)

IMG_7106161224 (768x1024)
昨年の12月31日
一日遅れのくるくるの誕生パーティー
6歳になりました。
ママ手作りのケーキです。
IMG_7130161231 (1024x768)

161231 (1024x768)

IMG_7118161231 (1024x768)


最近のくるくるとみいみいです。
IMG_227517218 (1024x768)

IMG_224717218 (768x1024)

IMG_223717118 (1024x768)

2月12日
入院中の私を見舞いに来た二人。
19日振りに会いました。
IMG_2284 (2) (768x1024)

IMG_228717218 (768x1024)

1月24日に旭川医大に入院

1月27日に手術を受け

2月16日に退院しました。

病名は「右変形性股関節症」

人工股間節置換術の手術を受けました。

手術に至る経緯については別の機会に・・・・。






入院中のバレンタインチョコ

手作りのチョコはママとくるくるとみいみいから

ママとみいみいが2月15日に病院に届けてくれました。

小さい箱は家内から

大きな箱は東京いる娘から。

例年、身内からだけです。(笑)
IMG_2303 (768x1024)



昨年撮った写真です。

IMG_17451111 (1024x683)

IMG_17881111 (1024x683)

IMG_17511111 (1024x683)
【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/18(土) 08:32:24|
  2. 孫の写真

くるくるが自転車に

IMG_191416927 (768x1024)
二日前、9月27日に

くるくるが自転車に乗れるようになりました。

練習してなかなか乗れなくて補助輪をまたつけてと泣いた日もありましたが。

パパもママも仕事で練習に付き合えなくてずっとじぃじが練習を見守りました。

乗れるようになった時はじぃじも嬉しくて。

幼稚園の年長さん。小学生になる前に乗れるようになりました。

来年はママが自転車を買ってあげると約束していました。

【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/29(木) 12:55:11|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:4
次のページ

プロフィール

ノリかめ

Author:ノリかめ
美瑛の風景に魅せられて。たまに旅の写真も。
当ブログ掲載写真の無断転載、無断複製は固くお断りいたします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する