fc2ブログ

ほのぼのノリかめ日記

はじまりの空(読書感想)

題名「はじまりの空」
作者「楡井亜木子」

 高校2年生の女性の21歳の姉ができちゃった婚、31歳の男性と。
その男性にはバツイチの34歳の兄が。
 17歳の主人公には当然ながら同年代の彼がいる。
 34歳の男は「結婚披露宴」でドタキャンされ、女性に対するトラウマがあり、恋することが出来ない。
 いつしかこの義兄に恋する主人公と、誰にでも優しいが一歩が踏み出せない中年バツイチ男との恋模様。
 二人きりのパリ旅行で・・・。
「はじまりの空」いい題名です。
 この小説は女性がどんな男の言葉で傷つき、また癒されるとか、どんなところに男のセクシーさを感じるのとかが描かれていて勉強になりました。もう男のセクシーなんて、ひとかけらもない私ですが。
  1. 2007/10/07(日) 20:08:41|
  2. 読書感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仙台旅行・10(ホテルモントレ仙台) | ホーム | 道庁赤レンガ>>

コメント

藍色さん>

おはようございます。
トラックバックありがとうございます。
  1. 2010/09/02(木) 06:12:11 |
  2. URL |
  3. ノリかめ #-
  4. [ 編集]

トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしています。
  1. 2010/09/02(木) 02:26:05 |
  2. URL |
  3. 藍色 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://noricame.blog104.fc2.com/tb.php/463-6f209ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ノリかめ

Author:ノリかめ
美瑛の風景に魅せられて。たまに旅の写真も。
当ブログ掲載写真の無断転載、無断複製は固くお断りいたします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する