本日2回目の記事です。
昨日は休み
10時半頃くるくるから電話。
「じぃじ、朝ご飯終わったよ。うさぎさん抱っこ出来る?」
前に動物園に行った時、午後はモルモットは抱っこ出来るますがうさぎは午前中だけでした。
うさぎの大好きなくるくるはと次はうさぎさんが抱っこ出来る時間に行こうと約束していました。
「大丈夫だよ。うさぎさん抱っこに行こうね。」
早速準備してくるくるを迎えに行きました。
着いた時、ちょうどゴミだしでママを手伝っていました。

動物園について最初はヤギさんを見ました。

初めてうさぎさんを膝に乗せてもらって緊張していました。

左手でなでなで。
右手はまだ緊張していますね。
手袋を脱いでなでなでしたらと言って脱がせようとしましたが
嫌がりました。(笑)

ほんの5分くらいでさようなら。
次は素手でなでなでしようねと約束しました。どうなりますか。(笑)

いつもなふがらのペンギンさんの散歩。

何回も見たいから見終わったらくるくるを抱っこして先回り。
3~4回もくるくるを抱っこして先回りしたらじぃじは汗だくです。(笑)

このペンギンさんは一匹だけ愛嬌を振りまいて人気者です。
ポーズも決まっていますね。

ペンギンさんの散歩を見たらいつもの店でソフトクリームを食べてじぃじの家へ。
じぃじの家では二人でおもちゃで遊んだり、しまじろうやプリキュアのDVDを観ました。
プリキュアに変身してじぃじと戦うのが近頃お気に入りの遊びです。
そのあと近くの遊戯施設があるお店で1時間ほど遊びました。
家に帰るとママがみいみいを連れて来ていて食事の準備。
(今、家内は九州の実家に帰省しています。家内がいない間はママが晩御飯を作ってくれます。)
最高の嫁といつも感謝しています。
くるくるもお手伝い。
味噌汁に入れるネギを切ったり、ご飯をついだりしました。

ご飯もハンバーグのお皿も運んでくれましたよ。

いつもはママとくるくるとみいみいでお風呂ですが、
ママが「じぃじ、みいみいを入れてくれる。」と言ったので
みいみいと初めてお風呂。
くるくるもみいみいと一緒に入りたいので、孫娘二人とお風呂に入ることに。
みいみいはまだ産まれてひと月を過ぎたばかりですが
首がしっかりしているのでお風呂にも入れやすかったです。
くるくるのお鼻をおっぱいと間違えて吸っていました。

ママと孫娘二人が帰ったのは21時前でした。
幸せを感じる一日でした。疲れましたが。(笑)
今日はホワイトデー
嫁と孫娘へのプレゼントです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真
- 2014/03/14(金) 18:30:28|
- 孫の写真
-
-
| コメント:14
こんばんは♪
孫のためなら頑張れちゃいますね(^_-)-☆
私も今日は一日子守でした。
疲れますが、本当に楽しい時間ですよね♪
ペンギンの行列は相変わらず、凄い人気ですね(*^_^*)
- 2014/03/15(土) 22:08:23 |
- URL |
- そふぃーおばさん #-
- [ 編集]
こんにちは。
お手伝いは大好きですね。
味見もしますよ。
一口食べて「美味しいね。」と言います。
ウサギさんは大好きですが本物は怖いようです。(笑)
- 2014/03/15(土) 15:53:46 |
- URL |
- ノリかめ #-
- [ 編集]
おはようございますー。
うさぎさん抱っこしてかわいい♡
どうやらこのペンギンは若い女の人が好きなようですw
にしてもくるくるちゃんは本当にしっかりしてますね~
親のしつけですね。うちは甘やかしすぎました(笑)
- 2014/03/15(土) 08:34:26 |
- URL |
- もちこ #4ARdecsc
- [ 編集]
クルクルちゃん、お手伝いもたくさん、いろいろでいるようになりましたね...~~
ウサギもも抱いてみたかったけど、思っていたのと感触が違ったのかなぁ?...我が家の孫もそうですよ。ちょっと怖いような気持も入り交じって...
みいみいちゃんがやっぱり一番可愛い~~...!そんな気持が伝わってきます~~
- 2014/03/15(土) 06:15:23 |
- URL |
- ざしきわらし #6k3Tfva.
- [ 編集]
幸せを絵にかいたような一日でしたね
孫娘は可愛い、お嫁チャンも可愛い
子守は確かに疲れるけれど、それでも孫の笑顔は最高の癒しですよね。
いつまでも孫たちと遊べるように、しっかり体力をつけなければ(笑)
- 2014/03/14(金) 23:23:59 |
- URL |
- かずちゃん #-
- [ 編集]