ほのぼのノリかめ日記

息子から家内へのホワイトデー

珍しく家内がバレンタインチョコを息子に渡したので
お返しのプレゼントはクッキーと
ピザ職人の息子が焼いたのはホワイトチョコとチーズのピザ。
これが甘くて美味しかったです。
デザート感覚のピザでした。
IMG_256317315 (1024x768)

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/15(水) 19:00:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

じぃじとみいみいの誕生パーティー

昨日は私の67歳の誕生日でみいみいの3歳の誕生日も一緒に祝ってくれました。
みいみいは2月4日が誕生日でしたが私が入院中だったので昨日まで待たしてしまいました。

「今日はみいみいとじぃじのパーティだよ。」とみいみいが笑いながら言ってくれました。

理解しているんですね。嬉しいものです。

誕生日ケーキはひとつ。(笑)
IMG_24011732 (768x1024)
まずは3本のローソクでみいみいのお祝い
みいみいは3歳になってすごく成長しているのがうれしいです。

IMG_24031732 (768x1024)
そのあとは数字の6と小さなローソク7本で私のお祝い。(笑)
IMG_24101732 (768x1024)
私からの誕生日プレゼント
ばぁばは2月4日にすでに渡していました。
IMG_24111732 (768x1024)
アンパンマンのマイクで宇宙人の声も出せます。
IMG_24161732 (768x1024)
家内からの私へのプレゼントはバック
手提げにも肩掛けにもリュックにもなります。
帽子は昨年の秋に息子からプレゼントされたものです。
IMG_23981732 (768x1024)
息子からのプレゼントは氷点下40度でも暖かい靴
IMG_23941732 (768x1024)
息子の嫁からのプレゼントはダウンのベスト
IMG_24171732 (768x1024)
2月16日の退院の時
息子夫婦から頂いたショルダーバッグ

くるくるからは手紙を貰いました。
「じぃじ、たいいんおめでとう。
じぃじのことすき
おめでとう
またあそぼう。」

ばぁばも手紙を貰って
「じぃじがたいいんしてよかったね。」
と書いてあったそうです。

IMG_2305 (768x1024)

東京の娘からのプレゼントは
旅行費用として娘に貯めて貰っています。
楽しみは将来に残しています。

ひな祭りを兼ねてのパーティで
家内がちらしずしを
ママがから揚げ等を作ってくれました。
から揚げの写真を撮るのを忘れていました。
IMG_23991732 (1024x768)

凄く嬉しく、楽しい誕生日になりました。

おふくろに

「産んでくれてありがとう。」と

今朝、手を合わせて感謝をしました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/03(金) 08:28:20|
  2. 日記
  3. | コメント:10

春遠し

気温もプラスで、日差しも春めいて、どんどん雪解けが進んでいますが、
まだまだ春は遠いですね。

IMG_23961732 (768x1024)

ぬいぐるみです。(笑)



【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/02(木) 14:50:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

初詣

今年の初詣は家内と二人で
永山神社に。

IMG_21981714 (768x1024)

IMG_21991714 (768x1024)
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/07(土) 18:27:32|
  2. 日記

最後の営業日

とみたメロンハウス内にある息子のピサ店が今季最後の営業日。

あいにくの雨模様でした。

6月から4ヶ月間、一日も休まず、

台風の日も休まずに働き続けました。

これからは少しはのんびりして

子供たちともゆっくり遊べるでしょう。

IMG_2023161010 (1024x768)

IMG_2016161010 (1024x768)

IMG_2007161010 (768x1024)

隣にあるファームとみた

まだまだお花が楽しめます。

IMG_2020161010 (1024x768)

IMG_2021161010 (768x1024)

IMG_2017161010 (1024x768)


【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/10/10(月) 13:06:52|
  2. 日記
  3. | コメント:0

麦稈ロールの丘

IMG_10681686 (1024x683)



【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/04(日) 05:11:44|
  2. 日記
  3. | コメント:0

小さな庭にて

我が家の小さな庭

クジャクチョウが来て住宅街なのにアマガエルが。

IMG_076416730 (683x1024)

IMG_076116730 (1024x683)

IMG_076616730 (1024x683)


お隣さんから頂いた

朝顔の苗2つ。

順調に育って

毎朝1つ2つの花を咲かせています。

IMG_112916815 (683x1024)

IMG_112518815 (1024x683)

IMG_112816815 (1024x683)



【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/27(土) 05:30:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

夜明け前

IMG_915516424 (1024x683)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/24(日) 09:09:53|
  2. 日記

ホワイトデー等

今日はホワイトデー
みいみいにはくまさんのクッキー
くるくるにはお菓子
ママには靴下とチョコ
家内にもチョコ。(写真にはありません。)

バレンタインデーでは手作りチョコを貰ったので
じぃじ手作りのりんごケーキ。フライパンで作りました。
IMG_913416313 (1024x683)
ちょっと前の記事ですが、
2月4日はみいみいの2歳の誕生日でした。
IMG_87091628 (1024x683)
じぃじからのプレゼント。
nori701624 (480x640)
ケーキを食べてご満悦の表情
IMG_87201628 (1024x683)
3月2日は私の誕生日でした。
ひな祭り前日なので可愛いケーキ。(笑)
IMG_90021632 (1024x683)
上の二つは息子夫婦から
下は家内から。
娘には数年後の旅をおねだりしました。
IMG_90311634 (683x1024)
3月3日はひな祭り
IMG_90171633 (1024x683)
家内の写真にポーズをとる二人
IMG_90141633 (683x1024)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/14(月) 05:30:41|
  2. 日記
  3. | コメント:4

やっと初詣


くるくるがお正月中におたふく風邪で初詣に行けなくて、
昨日やっと初詣
着物を着ていつものように家族写真。
みんな着物姿で撮りましたよ。
IMG_80001619 (1024x683)
近くの永山神社へ初詣
さすがに人がいない。
それでも何人かは初詣に来ていました
IMG_80051619 (683x1024)

IMG_80061619 (683x1024)

IMG_80071619 (683x1024)

IMG_80201619 (1024x683)
初詣を終わってお店を発見
IMG_80211619 (1024x683)
みいみいもくるくるもこの後、車で綿菓子を食べて
手と上着がべとべとに。(笑)
IMG_8024 - コピー1619 (1024x683)

IMG_80281619 (683x1024)



【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/10(日) 06:10:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ノリかめ

Author:ノリかめ
美瑛の風景に魅せられて。たまに旅の写真も。
当ブログ掲載写真の無断転載、無断複製は固くお断りいたします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する