ほのぼのノリかめ日記

愛の逃避行???(笑)

「ねえ。僕についておいでよ。」
「ええ。いいわよ。」
IMG_160516817 (640x853)
「さあ、行こう。」
IMG_160716817 (640x854)


【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/22(月) 05:30:50|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:0

最近の孫娘

くるくるもみいみいも毎日元気に遊んでいます。

IMG_144816720 (1024x768)

IMG_141116716 (1024x1024)

IMG_11501668 (1024x682)

IMG_13451676 (768x1024)
5月
お揃いのTシャツで。
IMG_110816527 (768x1024)
6月
運動会で頑張りました。
IMG_985516612 (683x1024)

IMG_999816612 (683x1024)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/10(水) 05:30:11|
  2. 孫の写真

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
孫娘と嫁からは手作りのチョコを頂きました。
私好みの甘いチョコでした。
真剣な顔して作ってますね。
(ママ撮影)
sie28716214 (768x1024)

sie29016214 (768x1024)
上のチョコは東京の娘から。
下が孫娘と嫁の手作りチョコ。
何故かばばにも。(笑)
IMG_890316214 (683x1024)
本命は何故か温泉饅頭。(笑)
IMG_890616214 (684x1024)
  1. 2016/02/14(日) 19:24:16|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:2

ペンギンの散歩と孫娘

旭山動物園の冬のイベント、ペンギンさんの散歩です。
sie25916119 (768x1024)
みいみいは初めて見る散歩
sie25816119 (768x1024)
どんなに寒くてもソフトクリームは最高です。
sie26216119 (768x1024)

sie26616119 (1024x768)



【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/19(火) 18:30:25|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:6

久しぶりの雪遊び

くるくるがおたふく風邪でしばらく雪遊びができなかったので
久しぶりの雪遊びです。
孫娘は雪遊びが大好きです。
nori6216115 (768x1024)

nori6516115 (1024x768)
みいみいはくるくるとならそりに乗りますが
一人で乗せると泣きだしてしまいます。
この後、ソリを引いて遊ばせましたが
もっとスピードを出してと言われて走りました。
じぃじにはきついソリ遊びです。(笑)
nori6816115 (768x1024)


【お気に入りの写真がありましたら、応援して頂けたら嬉しいです。】
↓↓↓クリックお願いしますね。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/17(日) 18:00:46|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:2

くるくる五歳の誕生日

昨日はくるくる五歳の誕生日でした。
ママが作ったスポンジにパパとくるくるが二人で仕上げていきます。
nori36 151231 (768x1024)
くるくるが大好きなイチゴケーキに。
味見したりして。
nori32151231 (768x1024)
パパとママとくるくるで作った誕生日ケーキです。
美味しかったですよ。
nori33151231 (1024x768)
誕生日のご馳走は。
肉料理と、
nori34151231 (1024x768)
くるくるが大好きなイクラとマグロとサーモンが一杯のちらし寿司
nori27151231 (1024x768)
おたふく風邪がまだ治っていないくるくるは少しだけ。
可哀想に。
nori14151231 (768x1024)

nori18151231 (1024x768)
ママからのプレゼント
帽子とバック
nori23151230 (768x1024)
東京の私の娘からのプレゼントは塗り絵と折り紙。
(今年の夏に帰省した時にすでに誕生日プレゼントは貰っていますのでプラスαのプレゼント。)
nori30151230 (768x1024)
じぃじとばぁばからのプレゼントはテーブルとイスです。
nori22151230 (1024x768)

nori21151230 (1024x768)

今年の大晦日は家内と二人きりの穏やかな年越しです。
元旦は孫娘が来ます。

では皆さん、よいお年をお迎え下さいね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/31(木) 18:30:37|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:2

クリスマスイブ・クリスマスプレゼント

じぃじとばぁばからのクリスマスプレゼントです。
くるくるにはドレスセット
みいみいにはアンパンマンのブロック
nori2151222 (1024x768)

nori3151222 (1024x768)

nori1151222 (768x1024)
お菓子のプレゼント
左がみいみいの。
右がくるくるのです。靴のなかのお菓子はすでに・・・。(笑)
IMG_6682151224 (1024x768)
ちょっと早い昨日のクリスマパーティーのくるくる。
nori5 - コピー (569x427)
みいみいはお肉が大好きでかぶりついていました。
nori5 - コピー (2) (569x428)
今日、息子はクリスマスのイベント。
終了後子供にピザ回しを教えたりしました。
nori6 (1024x768)
NHKの取材があり
明日午後6時頃のローカルで放送されるかも 。

明日の朝、サンタさんからのプレゼントが楽しみなくるくるとみいみいです。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/24(木) 18:30:51|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:4

もうすぐクリスマス

ママ
「サンタさんにプレゼントは何を頼んだの?」
くるくる
「ないしょ。」
ママ
「教えて。」
くるくる
「ないしょ。」
ママ
「ママに教えてくれないと。
サンタさんに伝えるのはママだからね。」
くるくる
「あとでね。」

ほっとしたママでした。

みいみいには飾りつけはまだ無理のようです。
真知子212151211 (768x1024)
ママが作った弁当です。
sie237151217 (1024x768)

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/21(月) 18:30:02|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:4

クリスマスおゆうぎ会

今日はくるくるの幼稚園のクリスマスおゆうぎ会でした。
くるくるは劇「おおかみと七匹のこひつじ」と「おわりのあいさつ」に出ました。

こひつじの役でセリフを言って歌って踊ったりしましたよ。
一週間ほど前にじぃじとばぁばにこの劇を一人でみんなの役のセリフも踊りもやって見せてくれました。
約10分の一人劇に感動したものです。
IMG_7654151212 (1024x701)
みんなと終わりのあいさつ。
だいぶ緊張していました。
IMG_7676151212 (1024x683)

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/12(土) 18:30:30|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:4

おたふくみいみい

sie231151211 (768x1024)

sie230151211 (768x1024)
おたふく風邪にかかったみいみい。
この日はまだ元気でしたが、
昨日は39度を超える発熱でぐったり。
座薬のお世話になりました。
今日は少しは元気を取り戻しています。

テーマ:こども写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/12/11(金) 18:30:02|
  2. 孫の写真
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

ノリかめ

Author:ノリかめ
美瑛の風景に魅せられて。たまに旅の写真も。
当ブログ掲載写真の無断転載、無断複製は固くお断りいたします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する